機械忍者

インターネット周りの事柄、子供の成長記録、グルメ情報など。まぁ適当に。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< [新宿]ピアノ ダイニングバー | main | [新宿]マリオ バー >>

[新宿]號 ダイニングキッチン

漢字。

旧字と新字とか、いろいろあるわけですけど、読めない漢字、読める漢字ってだけでじゃなくて、名前に使える使えないなど結構実はややこしい存在であるんだなーなんて思ってます。


最近思ったのは中国でしか使ってない漢字。
日本語じゃないからなんとなくの意味はわかっても、読めなかったりします。
一番痛いのはPCユーザーとして「変換で出てこない」です。


「號」
この字「ゴウ」ですが、これも出てきません。


うざ。




ということで、
明治通り&甲州街道の交差点付近 ダイニングキッチン 號を紹介します。

まずはビールとお通し。
ビールとお通し

お通しはなんか豆腐のよくわからんやつでした。
冷たい料理なんだとは思うんですが、暖かい方がうまいと思った。


トロサーモンの炙り焼き。
トロサーモンの炙り焼き
これ絶品でした。うみゃい!


イベリコ豚の蒸し焼き。
イベリコ豚の蒸しシャブ

イベリコ豚だからってわけでもなさそうな感じ。うみゃい!




ちなみにこの店、
照明も暗めで、席も結構座りやすくて良いんですが、
リモコン

こういうリモコン?みたいなのがありまして、これで注文ができます。
カラオケみたい。


便利なんだけど、安っぽく感じちゃいました。
別にこれいらねーんじゃねーかな。ファミレスじゃないんだし。

逆にファミレスにほしいな。これ。



【今日のお店情報】
號 [新宿][ダイニングキッチン]
6F?かな。たしか。明治通りが入り口。
(GoogleMAPリンクは今回から外していくよー)

グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyborgninja.jugem.cc/trackback/302
この記事に対するトラックバック