機械忍者

インターネット周りの事柄、子供の成長記録、グルメ情報など。まぁ適当に。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< [新宿]段々屋 串天ぷら | main | [新宿]花炎 七厘炙り焼き >>

[新宿]Falloir(ファロワール) オーセンティックバー

オーセンティックバーってなんなの?と思ってググってみた。
オーセンティックとは「正統な」という意味です。
本来のバーの姿を守っているバーを「オーセンティックバー」と呼びます。
で、大体の店のスタイルですが。
落ち着いた雰囲気で、カウンターをメインにしており
音楽も控えめにかけていることが多いです。
ドリンクは、スコッチなどを中心にしバーボン、コニャック、などをそろえています。またカクテルを得意にしている店もあります(店によります)。
料理に関してはそんなにそろえていない店が多いですね、というよりあまりばくばく食べるような雰囲気ではありません。静かに会話を楽しみアルコールを楽しみ時間を楽しむ場所です。
あまりガキには出入りされたくない、そう思わせるような店がおおいですね。
教えてGooか何かに載ってたコメントですけど、
おもいっくそ、ガキな自分が行ってしまったのでちょっと申し訳ない気もしました。


店の名前はあとでググって知りました。

クライアントさんが、「ここいいよー」と友人に言ってたそうで、その友人と行ってきました。
段々屋さんで、結構酔ってたのでその勢いで行った感じです。

ということで二店舗目は、
新宿のFalloir(ファロワール)さんです。
いろんなサイトにこの店舗の紹介が掲載されているのですが、
店舗写真はかなり加工されており、明るさはがリアルな物の数百倍くらい明るくなってます。
もっと真っ暗な感じ。

加工後:
店内写真 加工済み

リアルな暗さ:
店内写真 本当の暗さ
ぐらいです。


逆にそのぐらいの暗さが、心地よくていい雰囲気でした。



こちらは階段途中の看板の写真。
店内取れないから、せめてと思って撮影。

 ファロワール
↑正直これでもめいっぱい明るく加工してます。





えっとまずこのバーですが、非常に入りづらいです。

その1、
ビル4Fだがエレベータがない
→歩けということ。健康にもいいから、まあいいわ。

その2、
その階段が暗い
→またどんよりしてんだ。この階段。まあでも急でもないし問題ないよ。

そしてその3、
ビルを外から見ると、どう見ても3Fまでしか窓がない
→4Fが存在しねええEEEEE。やべえええEEEE。こええEEEE。



正直かなりアウターゾーンなので、酔った勢いじゃないと突破できなかった気します。
へべれけで突入すべし(迷惑かけないでね)。

きさくな会話もできるし、マスター含め、店舗は非常にかっこいいおしゃれなところでした。
なんで4Fなのかという元々このビル3Fまでしかなかったのを、改造して4F作ったんだそうです(なので窓がないんです)。


【今日のお店情報】
Falloir(ファロワール) [新宿][オーセンティックバー]
地図(GoogleMAP)はココ!
路地に入って直角にまがる道なのですがその曲がるところに。
エレベータなし(階段オンリー)、外から見ると窓が3Fまでしかないけど、4Fが存在します。
グルメ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyborgninja.jugem.cc/trackback/298
この記事に対するトラックバック