機械忍者

インターネット周りの事柄、子供の成長記録、グルメ情報など。まぁ適当に。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 未来の釣りバカ | main | [新宿]Falloir(ファロワール) オーセンティックバー >>

[新宿]段々屋 串天ぷら

突然のブログ復帰とともに急にこのブログの趣が変わります。
今日を境にグルメブログになりますw


というよりも、なにかしらブログを再開したいなぁと思っていた時に、
回りではなにやら今さら感がすごく強い「ブログブーム」なるものが訪れておりまして、
グルメや酒を肴に再開してみようというわけです
  ↑うまいこと言った


ということで記念すべき(?)、一店舗目は、
新宿の段々屋(串天ぷら)さんです。
 まずはビール。ここはエビスビールらしい。うみゃい!

とりあえずのビール




つまみのキャベツがまたうまいんです。
つまみのキャベツ

この写真の白い方、「からしマヨネーズ」がうみゃい!(もう片方は味噌だよ)

自分は、からしも、マヨネーズも、どちらもあんまり好きじゃないので、からしマヨネーズなんてもっと好きじゃないわけですが(好みじゃないだけ)、このからしマヨネーズとキャベツは鉄板のうまさでした。



また、串天ぷらのお店とあって、最初若干メニュー選ぶの面倒そうだなぁとか思ってたんですが、
ここはお勧めの串天ぷらコースみたいなもんがありまして、一の善二の善という(そのメニューを写真とってこいよって感じですね)ある程度のラインに沿って頼めます(もちろん単品も頼めるんだと思われます。
一の善
一の善
チーズマッシュルーム
ブロッコリー
レンコンカレー

だったと思う。。。。あんまり覚えてないww



(写真撮り忘れ)

二の善
エビと大葉
カキベーコン
なんかあと一品



二の善

三の善
なんかお好み焼きみたいなやつ
海苔は覚えてんだけど何がくるまってたっけか
なんとかの芽
(商品メモし忘れ)



えー、もう二の善の前あたりでだいぶ酔っていることがおわかりいただけたかと思います。



なめろう
「なめろう」。

これは全然「○の善」とは関係ないんですが、うまかったので。
笹の葉にくるんであるですよ。


食べてて思ったのは、油でギトギト、すごいことになるかなーと思ったんですが、すごくあっさり。
いくらでも食べれる感じでした。



今日のお店情報】
段々屋 [新宿][串天ぷら]
地図(GoogleMAP)はココ!
道はさんだ隣にエロ本屋があります。向かいには一滴八銭屋といううどん屋。

グルメ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

酒飲みにはたまらんお店ですねぇ
生キャベツって家で食べると味気ないんだけどお店で食べるとgoodですよね!
記憶が雰囲気 | 2009/02/23 4:56 PM
生キャベツ確かに。
中野坂上の鳥匠って店は味噌しかでないっすねー。うみゃいけどw
機械忍者 | 2009/02/24 8:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cyborgninja.jugem.cc/trackback/297
この記事に対するトラックバック
ニュージーランドに来たら何を食べたいですか?バーベキューなどが盛んですよね。 実際、ニュージーランドにはいろいろな民族が来ていることから、「何料理でもある!」というのが本当のところ。しかもそれぞれが本格的。
ニュージーランドのビール | ニュージーランドのビール | 2009/02/23 10:15 PM